VERITAS NEWS

合同会社VERITASの看板犬ルーナとソールの日常をメインに、会社のお知らせ等を発信するブログです。

動物病院に行きました!

こんばんは、VERITASです(^_^)


暑い日が続きますね……(^^;)

水分補給をまめにして、暑さを乗り切りたいと思います(>_<)



最近のルーナは、10日にはじめての爪切りをしました!

のびてたので切ってあげなくちゃ…と思いつつ、切りすぎてしまうのが怖くて少し逃げてました(´`:)

ごめんなさい。。



ルーナもはじめての爪切りはビクビクしてて



f:id:veritas-llc:20170713195500j:plain



ずっとこんな表情💦


たまに暴れてしまうので、結果切りすぎて血が出てしまいました(゜o゜;)


爪切りをしていた男性職員も落ち込み…(^^;)


ルーナはしばらくしゅん、としていましたが、すぐに歩き回ってました(^◇^;)

痛そうにはしていましたが。。



そしてその翌日、11日は、2回目のワクチン接種の為に動物病院へ初めて行きました(∩´∀`∩)

爪切りの件も相談しましたが、大丈夫だそうです!

よかったー(´▽`)



たまにお手入れしても、耳のにおいがずっと気になっていたのですが、酵母菌が繁殖しまくっていたそうです(゜o゜;)

耳毛を抜いてもらって、お薬出してもらいました(´▽`)


耳毛を抜かれるたびに不安そうな顔をしていましたが、人なつっこいルーナはすぐに獣医さんに尻尾をふってました(笑)


ワクチン接種もキャイン!と痛がってしばらくは大人しくしてましたが、最後はやっぱり人が好き(笑)


お利口でかわいいルーナでした(∩´∀`∩)